2014年9月12日金曜日

現在の通達

海外安全HPを使いこなそう!によれば外務省は旅行会社に対して以下を求めているそうです。いわく、
 
「ツアーの実施や旅程の決定に際し危険情報および現地状況を十分踏まえた対応を行うこと」
 
「旅行者の方々には危険情報について書面で知らせ内容説明をしたうえで顧客と契約すること」
 
逆に言えば上記を要望したときに面倒がらずに丁寧に対応してくれる旅行会社があったならばかなり信頼できるのではないでしょうか。それは小さいけど専門知識を自慢にしている会社だったり、あるいは大手だけど企画担当者がケニアを愛してやまずパンフレットやウェブサイトから熱い気持ちが伝わってくるようなケースかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿