2014年9月16日火曜日

自前か委託か

私の知る限りケニアに自社の社員を駐在させている旅行会社はアフリカ一筋36年の道祖神並びに格安大手のHISだけで、後者はにも関わらずツアー販売を中止してしまいました。
 
ケニアのみならず世界各国には地上手配業者がいますので、こんな状況下では彼らランドオペレータが在日本の旅行会社の目となり耳となって現地情報の取得に努めることになります。
 
※ゾウの孤児院も指定エリアの外です

2 件のコメント:

  1. 今年2月、雪の中成田を発ち、ナクル、マサイマラを見てまた雪の中成田に戻った者です。その節はお世話になりました。
    先ほど外務省のページ見て渡航延期勧告と、利用した代理店が催行中止になってたのでこちらに情報を探りにきました(笑

    ナイロビ全土が危険地帯になっているわけでは無いようなので、安心しました。
    前回は雪の影響でフライトが遅れ、ナイロビに滞在できなかったので治安情報が気になりました。

    どうかお気をつけてくださいませ。

    返信削除
  2. 外務省からしてみると「勧告」のつもりはないのですが旅行会社が露出を取りやめるので、利用者にとっては事実上の勧告、または旅の手段を奪われることを意味します。悲しいですね。

    返信削除