2012年11月16日金曜日

象より団子

もう私なんかアバーデアよりツァボのほうが断然好きですね。藪が深くてサファリはつまらない可能性もありますが、旅の最初のほうにもってくればごまかせますし、水飲み場に一日いればかなりの動物が見られます。ゲームドライブで必死になって騒音立てて路面を傷めて二酸化炭素を排出するよりよっぽどエコかなぁって思ったりします。もう4時くらいからジントニック飲んじゃったり、7時にサファリから戻ってきた宿泊客に「さっきまでヒョウがいたのにいいところ見逃したね」とか言ってみたり。

5 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いています。今まで二回だけ、ケニアとタンザニアでサファリをして、何度も行きたいと日々思って読ませて頂いています。これからもどんどんリポートしてください。

    返信削除
  2. 次回はどの公園でサファリしたいとか候補はありますか?私も全部行ったわけではないですがアドバイスできるかもしれませんので。

    返信削除
    返信
    1. あれ、何度、コメント書いても消えて…。
      今度行ったら、ミクミ?セレンゲティとは逆方向ですが、カバや水鳥が多そうなので。
      好きなのは、ビッグ5です。中でもレパやひょうなどが、いくら見ても飽きません。
      サーバルキャット?耳の長い猫など、珍しいものに挑戦したいです。
      そして、いつかは、ヌーの川渡り見てみたいですね

      削除
  3. 次回は、ミクミ?セレンゲティとは逆方向ですが、水鳥やカバが多そうなので。
    好きなものはビッグ5、特にレパやヒョウですが、たくさん見られたので、耳の長いサバンナキャット?など、珍しいものに挑戦してみたいですね。
    あとは、ヌーの川わたりは、いつか見てみたいです。

    返信削除
  4. 最近は各旅行会社でもヌーを見るツアーが組まれていますよ。クラブツーリズムとかNOEとか。タンザニア南部は日本ではすごいマイナーですね。飛行機で乗りつけるし宿も少ないからツアー代金は高くなるでしょうね。

    返信削除