2011年11月11日金曜日

7日目:チョベ川

ナミビアとの国境でもあるチョベ川に車が近づくにつれて道路脇で休むゾウの姿を見かけるようになります。ゾウが多いって宣伝してるアンボセリでもこんなにはいません。本によればアフリカで最大の個体数を抱えるのがチョベだそうですから納得できますね。

昼には川沿いにあるキャンプサイトに到着。リバークルーズは3時からだっていうのでテント建てたり日記つけたりビール飲んだりして涼しくなるのを待ちます。

クルーズは大サービスでたっぷりやってくれるのでキャンプに戻るのは日没後の夜。蚊が多いなぁと思いながら専属コックが作ってくれる最後のディナーを味わいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿