2011年11月17日木曜日

13日目:ツリーハウス

ここも例にもれず朝はインスタントコーヒー。南アにはコーヒー文化が無いことを知ったのでした。
 
この日は日帰りで目玉のクルーガーNPへ。2万平方kmのうち北部の1/4くらいしかカバーしませんでしたが植生や風景は多様で、動物もいっぱい見られました。公園内には舗装道路があり、ドライバー達(白人)は無線を使わずアフリカーンス(南アの白人の言語)で情報交換をするなど、ケニアと違う点がいろいろ興味深かったです。公園内には写真のような展望レストランもありました。
 
6時に日が沈み、急いでロッジに戻っても8時着。疲れきってディナーの後はみんな部屋に直行していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿