2010年7月2日金曜日

VS: NBO/LHR

ナイロビから最初に乗ったのはポップで楽しげなイメージがあるバージン・アトランティック航空。機内案内もロック調なアニメで楽しげです。機材は内部が広めのエアバス340-300。航空業界で初めて導入したといわれる多チャンネル個人TVも健在でしたが、2時間ごとに上映が繰り返されるタイプで早送りも一時停止もできませんでした。
 
 

機内食はこんな感じ。赤ワインはグラスで出されました。ルビーレッドの制服を着たCAがみんな楽しげに働いているのがとても印象的でした。食事を「ヒア・ウィ・ゴー」って叫びながら持ってきてくれるんです。全員白人で金髪だったのは舞台装置の一環だったのでしょうか。9時間弱でヒースローに到着、疲れもありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿