2016年8月16日火曜日

日本の会議迫る

日本とケニアで共催する全アフリカ会議がいよいよ二週間後に迫ってきました。インタコンチネンタルホテルがメイン会場のひとつなのでロビーにこんなボードが用意されていました。
 
史上初めて数百人の日本の頭脳がアフリカのことを数ヶ月に渡って考えてきて準備して来たでしょうから、会議では何かアフリカの自然と人々にいいことが締結されるといいと思います。個人的には安部総理がマサイマラに日帰りで出かけるそうですから、視察後には現在発令されているけど形骸化している「ナイロビのスラム地域には立ち入らないでください」という警報を解除して欲しいと切に願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿