2016年8月13日土曜日

ケニア英国へ進出

この目で見るまで信じなかったのですが、ケニアの企業が英プレミアリーグのあるチームのユニのメインスポンサーになったというのは本当だったみたいで、しかも今日の初戦で去年の優勝チームを下したのですから全世界での露出は相当なものでしょう。

端折って言えば日清食品や横浜タイヤと同じレベルの広告活動なんですが、異なる点はロトやカルチョみたいな賭け事の会社なので新しい価値を生み出してもないし社会貢献もしてないです。ちょっと前にケニアの大学生が、どうやるのか知りませんが、ある試合について勝ちと負けの両方に五万円ずつ賭けたらしいのですが、結果は引き分けとなり、それが学費だったらしく絶望して自殺してしまいました。ルール無用の世の中を背景に急激な経済発展を遂げるアフリカの暗黒面の一例に違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿