2015年4月18日土曜日

ノンストップ南方航空

日刊紙によればスカイチームの一員でもある中国南方航空がナイロビまでノンストップ便を週3回飛ばすそうです。これで日本は韓国だけでなく中国の後塵をも拝することが決まりました。就航は8月を予定しているそうです。反面地方都市からのサファリツアーが企画しやすくなるでしょうから私は期待しています。すでにバンコク経由で広州に乗り入れているKQの対応がどうなるかウォッチしていきます。

2 件のコメント:

  1. いきなりコメント失礼します。11月にケニアに行くチケットを見ていたらたまたまimmuさんのブログを拝見しました。

    ナイロビまでノンストップ直行便が出るというのは東京からでしょうか?運賃的には安くなるのか高くなるのかもしご存知なら教えてください。中国南方航空から大人二人子供三人で37万円ほどで安いチケットを見つけたので買おうと考えてたところでした。もし直行便が出るのなら子供連れですしもちろんそちらの方が魅力的です。

    ながながと失礼しました。

    えみこ

    返信削除
  2. 混乱させたかもしれませんが、ノンストップなのは広州からナイロビの間なので、日本からつなぐ際には乗り継ぎとなります。今買えるチケットはCZとKQをつなげたものではないでしょうか。両社は同じグループに属するのでコードシェア便としてCZがひとまとめにして販売していると想像します。

    返信削除