2014年11月9日日曜日

スーパーフリー

また日本でエボラ騒ぎがあったようですね。発症者が入国するのは時間の問題でしょうから発覚後の丁寧な対応と一般市民への啓蒙が大事だと思いますけどね。政府が当地にお金を出すそうですね。南アのニュース番組で3秒ほど触れていました。
 
ケニアとタンザニアではまだ発見されていません。直行便を中止したことと、ほぼ人権侵害ですがあちらの国籍の人を入国拒否しているので日本より厳格かもしれません。自己申告でしか発見できないのは日ケに差はないですから。
 
今日本を見ていて悲しいのは、正しい情報を判断してからそれでもケニアへライオンを見に行きたいと強い気持ちで望む人がいたとしても、旅行会社のほとんどがウェブサイトもパンフレットからも削除しているので渡航手段が見つからないことです。旅行者の選択権を奪っている点においてそれらの会社は風評被害に加担していると思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿