2014年10月10日金曜日

中流意識

二週間のタンザニア出張から戻るとケニアでは驚きのニュースが待っていました。GDPの再計算をしたところケニアが発展途上国を抜け出して中級国家の仲間入りをした、とのことです。先日もナイジェリアが再計算の結果南アを抜いてアフリカ最大の経済国に躍り出たばかり。アフリカではたまにしかGDPの計算をしないようです。
 
ケニアは2030年のミドルクラス国家を目指して増税を繰り返してきたのですがもう達成しちゃったみたいです。マラソンに例えるなら最後のスタジアムに入ってきて周回の数を勘違いしていて予想よりも早くゴールしちゃったみたいな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿