2013年1月6日日曜日

ンドゥトゥ②

このロッジは湖に面していて、私が訪れたときには少数ですがフラミンゴもいました。たまにヌーもこの湖を泳いで大移動を完遂するそうです。岩合さんの写真集にも何点かここで撮ったらしき写真が入っています。ここに泊まる人は髪を洗うためではなく(シャンプーがない点についてしつこい!?)、暑いなか終日サファリをしてくたびれたけど暖炉の周囲に集まって歓談したり撮った写真を自慢し合ったり、が目的なんです。

2 件のコメント:

  1. ここのロッジはサファリとしては最高でしたね。動物たちも近く星もたくさん見え、スタッフも愉快な人たちが多かった。シャワーの水はトロッとして出がわるかったですが、あらかじめ部屋に水が出にくく貴重だと書いたパンフレットがあったので、許せましたね。今度行く時があれば、3泊くらいしたいと思いました。

    返信削除
  2. この宿に来たことのある少ない日本人のひとりがまさかうちの読書のひとりとは!鉄人ブログもレベル高いですね~。負けないようにネタ出し、努力します。

    返信削除