2012年1月11日水曜日

象サファリ

それは何かと言いますと「アフリカゾウの背中に乗って行うサファリ」でした。ケニアではまずできません。国がぼろぼろだから取り締まる人もいないしやらせてもらえるんでしょうね。
 
サファリとしてはバッファローしか見られませんでしたが、向こうはゾウだと思っているから逃げないのが新鮮でした。あとゾウは歩きながらも木を引っこ抜いておやつにしたりオナラをしてみたり忙しい動物なんだと知りました。
 
この子は34歳のメス。ほんとかどうかゾウって一度会った人間のことは忘れないそうですから今後30年くらい僕のことを覚えていて欲しいなぁ、また来るよ~っと思いつつジンバブエを後にしたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿