2011年12月22日木曜日

料理の鉄人

マサイマラに5泊してきました。思えば15回も食事をしたのですから今回はランキングをつけてみます。
 
「ベースキャンプ」はタレックゲートのすぐ隣にある自称エコロッジ。オバマ大統領も泊まったことあります。私もエコをかじったことあるので疑いの目をもって訪れたところ、逆にすっかりファンになってしまいました。
 
食事は朝からセットメニューで毎回おいしくて、昼でもデザートがついてきます。だいたいの調理は奥にあるメインキッチンで行い、最後の仕上げを食堂の横にあるオープンキッチンでわざわざやってくれるのです。ジューっとか聞こえてきます。僕なんかそういうの好きですから横目でずっと見ていたりして。写真は2日目のランチに出た野菜キッシュ。この後のデザートはメレンゲを焼いてパッションフルーツソースが添えてありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿