2017年11月28日火曜日

また注意喚起

先週の木曜日、日本大使館がケニアに対してまた解釈しづらい注意喚起を出しましたね。危険レベル1のままだけど用事の無い人は29日までケニアに行くな、という内容でした。同じ文言を8月にも出したので今回で二度目です。もう彼らの気分としては少しでも不安を感じるや否や受け手のことは考慮せず注意を乱発しているように私には映ります。旅行者がキベラスラムやカサラニ・スタジアムとかに行くわけないのにも関らず。今回の注意は明日までの期間限定モノなので、あさってになればまたごちゃごちゃ言われることなくケニア旅行ができるようになる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿