2013年7月18日木曜日

選ばれた牛

ヘミングウェイなど読んでしまうとこいつらの凶暴さがアフリカに来る前にインプットされてしまいますが、もちろん彼らに悪気はなく、こんなカワイイ仕草も見せてくれさえします。

水場から離れられないという弱みはありますが、700キロの巨体と複数の胃、進んだ消化器官、歯の役目を持つ歯茎などを生かし、アフリカの偶蹄目の中で一番の成功者となりました。現在人間に家畜として飼われているウシの起源はアジア由来だそうで、彼らをアフリカの地に放してもすぐに死んでしまうそうです。このアフリカのスペシャリスト、ケイプバッファローをそういう目で見るとなんだか尊敬の念さえ生じてきますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿