2012年6月1日金曜日

パリ1時間

パリでのトランジットが6時間ありました。体調も良かったのでAFが運行するシャンゼリゼ行きバスに乗って6時に空港を出発、45分後には凱旋門に着いていました。

11時のKQに乗らないといけないので正味1時間の観光でしたが無理した価値がありました。パリの街並みからはギロチン台、ルイヴィトン、ジダンとつながる歴史を感じました。早足で歩いても30分ではどこにも到達しませんでした。オベリスクが遠くに見えて、その奥がルーブルでしょ?銀座4丁目と偉い違いですね。また来たいけど観光要素が多すぎてちょっとためらうのも事実。ぶらぶらするには私にはアフリカくらいがちょうどいいかなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿