2010年4月5日月曜日

蜜月旅行


3日間の短い滞在でしたが、最大の喜びはハネムーン中のライオンに遭遇できたこと。
「沈まぬ太陽」にも描写がありますが、実際に見てみると百獣の王のソレは早いの何のって。。
 
皆さんの自宅の猫ちゃんを見れば明らかですが、ネコ科の動物は基本的には単独行動。群れで狩りをしたり親戚の子供を保育園みたいに共同で育てたりするのはライオンだけです。そういった特別な社会システムを持つライオンは繁殖行動も特殊なのです。
 
ちなみに群れを離れて2人だけで行うハネムーン旅行は数週間続き、その間はほとんど飲まず食わずで交尾を続け、その回数は3000回に達するそうです。百獣の王にふさわしいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿