2017年8月8日火曜日

静かな投票日@ナイロビ

今朝は6時から投票所がオープンしました。午前中は物音ひとつしないくらいの静けさが近所に広がっていました。
 
午後にエアケニア社の出発ターミナルを覗いてみたらマサイマラへ向かう中国人と白人で混みあっていました。日本の外務省が出したお触れと随分異なる風景が広がっていました。投票は17時で締め切りですが、投票所に物理的にそれまでに入っていれば投票は可能になっています。ナクルでは正しい判断を促すためなのか、市内のリカーショップは閉店しているそうです。お酒を飲むと間違った候補者に入れてしまう人がいるみたいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿