2013年3月12日火曜日

2013.3.10

今回の大統領選挙では投票から5日後の3月9日に結果が発表されました。前日から大勢は判明していましたし勝者が大きく2番目の候補を引き離したこともあり、発表時に大きな混乱はありませんでした。

翌10日、マサイマラの平原からぐんぐん昇る太陽を見ていた私にはケニアの将来が頼もしいようにも感じられました。当面の心配としては危機に備えて備蓄した10日分の食料の調理方法くらいです。

2 件のコメント:

  1. ちょっと前に鉄人さんのブログを発見しました。
    昨年3月にはお世話になりました。
    朝日は最高ですね。本当は今年も3月に行きたいと思っていたのですが、選挙があるので辞めた方が良いと旅行社からも、日本に住むケニア人の友人からも言われました。でも、それほどの混乱も無かったようで良かったです。マサイマラの朝日と夕日、どちらも忘れ得ぬ光景です。これからもブログを楽しく拝見させて頂きます。

    返信削除
  2. そのアドバイスをした旅行会社は信頼できますね。

    今回初めて山陰からぐんぐん昇る太陽を私は見ました。いつも曇っていたりサファリしていたりでタイミングが悪かったみたいです。その意味でもムパタは好きなロッジのひとつです。

    返信削除