2017年12月5日火曜日

非常事態やめました

昨晩、在ケニア日本大使館から我々のような在住者向けにメールが回ってきました。内容ですが、八月から毎日続けていた治安に関する回覧は終了を迎え、今後は何か特別に不安視されるイベントがあった時だけに注意を促すそうです。これはケニアの非常事態が解除されたことを意味します。外出は控えろとか夜は出歩くなとか、観光客にとってはまるで関係のない脅し文句をこれから目にしなくなると思うと嬉しいです。
 
※一時帰国中に目にした東京タワー

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!来年6月辺りに旅行計画しようかと思っています。以前数回投稿したReginaです。Imuraさんが同行されたり企画されるようなツアーは有りますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。JTBを始め旅行会社もどんどんケニアツアーを再開し始めましたので盛り上がって欲しいです。

    以前、トリッピースで私が案内するツアーを企画したのですが流れてしまいました。時期は未定ですが再チャレンジしたいとは思っています。それとは別にオーダーメイドのツアーはいつでも企画できるのでお気軽にご相談くださいね。6月は宿代が安いのがメリットですよ。

    返信削除
  3. 早速お返事有難うございます。以前拝見した記憶がありますが、こちらに直接連絡先を書き込むと、非開示の上で私にメールを頂くことが可能でしょうか?   Regina

    返信削除
  4. 私のメルアドに時期や予算など送っていただければお見積りをしますよ。imura@salongo.jpです。

    返信削除